<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
こりす 春見つけ散歩

 

 

 

 

ぽかぽかいいお天気だったので、高尾中央公園までお散歩に行くことにしました。

 

 

みんなで歩き方や、道路を渡る時のお約束を確認して元気よくしゅっぱ〜つ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

公園に着くと、いろんな遊具があり興味津々だった子どもたち。

 

 

「いっしょにあそぼ〜!」と誘い合う姿も見られました♪

 

 

 

 

 

帰り道、てくてく歩いていると…つくしを発見!!

 

 

 

 

たくさん歩いて春を見つけることができ、大満足のこりすさんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Posted by myogenji at 18:13 | 満3歳児 | comments(0)

散歩

 

 

 

今日はポカポカいいお天気だったので、ゆうあい公園までお散歩に行ってきました。

 

 

ジャンパーのファスナーをしっかりと閉め、水筒を持って出発!!

 

お外から見えるお友だちや先生たちに「いってきま〜す」と手を振りながら歩いています。

 

 

 

 

 

 

初めての大きな道路も自分でしっかり安全確認をしながら渡ることができました!!

 

 

 

 

 

ゆうあい公園に到着!!

 

幼稚園とは違った遊具に大興奮の子どもたち。

 

 

ちょっぴりいつもと違う形の階段・・・

「こわ〜い」と言いながら自分の力でがんばって登っていましたよ。

 

 

 

 

 

 

だいすきなブランコと滑り台

 

 

 

 

 

ゆらゆら揺れる吊り橋は・・・

「ゆらさないでね!!」といいながらそ〜っとそ〜っと渡っていました。

 

 

 

 

 

遊具でたくさんのお友だちが遊んでいる中・・・

暖かな日差しの中で、ベンチに座って日向ぼっこをしたり、木の棒を使って砂の所にお絵描きをしたりしているお友だちも。

 

 

 

 

 

幼稚園に帰ってくると「たのしかった〜」「たくさんあるいたらあつくなっちゃった!!」

と大満足なお散歩になりました。

また天気のいい日にはお散歩に出かけられたらいいな♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Posted by myogenji at 16:11 | 年少 | comments(0)

作ってあそぼう!

 

 

今日は、❝コマ❞を作って遊びました!

紙皿にクレヨンでお絵描きをしてから、シールで飾りつけ。

 

 

 

みんなでどれだけ長く回るか競争をしました!

 

 

 

 

絵本バックに入れて持たせましたので、またお家でも遊んでみてください!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Posted by myogenji at 16:16 | 満3歳児 | comments(0)

石川サンバ撮影&音楽会

 

今日は年長組さんの石川サンバ撮影がありました♪

この日に向けて石川サンバをたくさん練習し、気合十分の子どもたち。

踊り終わった後には、石川さんと握手をしたりハグをしたりすることができました。

「ふわふわできもちー!」「かわいすぎる〜」

みんな石川さんが大好きになりましたね。

 

午後からは音楽会がありました♪

バイオリニストとピアニストの方が来て下さり

全部で6曲の演奏を聴かせてくれました。

ステキな音色に子どもたちもうっとり・・・

知っている曲もたくさんあって、とても楽しい会でしたね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Posted by myogenji at 15:53 | - | comments(0)

3月生まれ 誕生会

 

 

 

今日は3月生まれのお友だちの誕生会でした!

 

 

 

 

 

英語や指文字でお名前を言うお友だちもいました。

 

 

そして…特別に昌子先生の手作りのお人形を見せてもらいました。

 

 

 

そして先生たちからのプレゼントは…マジック!

 

まずは、ともみ先生が❝お手紙のマジック❞をしてくれました。

魔法をかけると…封筒の中から「おめでとう」の文字とケーキが登場!

 

 

 

次はみらい先生の❝ジュースのマジック❞

「ちちんぷいぷいの…ぷい!」とみんなで呪文を唱えると…

 

 

 

水がオレンジジュースに変身!

 

 

 

最後は、あきら先生が❝瞬間移動のマジック❞を見せてくれました。

あきら先生がおばけちゃんに変身して、壁の後ろにかくれ 「ちちんぷいぷいの…ぷい!」と呪文を唱えると…

 

「あ〜!!」

 

 

おばけちゃんに変身したはずのあきら先生が登場!

「あれ?え?」 「あのおばけちゃんは?」

 

おばけちゃんにびっくりしたお友だちもいましたが、 楽しい誕生会となりました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Posted by myogenji at 17:12 | - | comments(0)

Recent Entries

Categories

Archives

Bookmarks

Recommend

Profile